決めゼリフって何でしょう。
(*’▽’)

こんな成分が入っててこんなに体に良いですと調べた
データーだけでは感情が動きません。

情緒(感情)に訴えてひとは動くのです。

行動を起こしてくれるには

ドラマ性を記事中に入れ込むこと
ストーリーです。

読者さんの注意を引き付け
欲 しくなる心理を話して、
次に具体的な体験談の中から、なぜ私は自由になれたかを
語るのです。

それでも動いてくれないなら

商品のメリットを箇条書きにして、
お話しても動いてくれません。

↑ ↑ ↑は「買う」という気が起きないのです。

「ふ~んそうなんだ」

で終わってしまいます。

ありきたりなレビュー記事は?

読者はいろんなレビューを読んでるのです。
さゆりも読んでます。

普通のレ ビュー記事では、読者さんの印象には残りません。

あれは読んだことあるから内容は知ってるくらいかな。

そこで必要となるのが「ダメ押し」。


決めゼリフ(*’▽’)

「決めゼリフ」なのです。

これさゆりの先生にも習いました。

人の情緒(感情)に訴えかけ、快感を生み出し、
一気に行動 を起こしやすい心理状態に
持っていってしまうのが決めゼリフ。

なのだそうです。

「こんなの、見たことない!」

「嬉しくて、泣きそうでした。」

「心から思いました。死んでしまった おばあちゃんに、勝手上げたかったと」

人は感情で動くもの。

風花初芽