商品レビュー記事の書き方

■商品レビュー記事の書き方

商品レビューは商品の良さを書く記事、と思っている人が少なくないでしょう。

このレベルのでは、なかなか売れる記事は書けません。

商品が売れるにはいろんな理由があります。
価格が安い、キャンペーン中の特典がついている、
なども売れる理由はあります。

商品レビューの本当の意味を忘れてはいけないのです。

「レビューの本当の意味を分かっていれば「売れない」
理由は少くなります。
レベルの高い売れるレビュー記事が書けるのです。

商品レビュー記事の書き方

レビュー記事の本質

●レビュー記事の本質

商品レビュー記事の役割は、
商品が読者にどんなプラスになってるかを、
興味深く伝えないといけません。

「プラスの影響」とは、読者の悩みを解決すること、
または、悩みを軽くしてあげる事、
問題を改善に向かうようにしてあげる記事を書きます。

読者さんがレビュー記事を読んで知りたいのは、この1点に集約されます。
そんなことを知ってて書く記事の書き方を
僕は勉強ししってます。

僕についてきてください。
あなたが近い将来自由な生活を
したいと思いませんか。

もちろん勉強もしなくてはいけません。

ストーリーとしてNO6

2 thoughts on “商品レビュー記事の書き方NO5”

  1. こんにちは~(^^♪

    ランキングから来ました。

    商品レビューコメントは、商品の良さを書くのではなかったんですね~勘違いしていました。

    「プラス影響」を考えてコメントしないとだめですね~ありがとうございました。

    1. アンママさんありがとうございます。
      読者さんは欠点も知りたいのです。
      口コミなども読んでくると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です