コンテンツマーケティング

注目されているのが「コンテンツマーケティング」です。

いま僕が研究と実践してる中に
情報相座いアンミリテッドネオがあります。

このアンミリでも「コンテンツマーケティング」
やってみようと思ってます。

結果はまた報告しますね。

日本でも浸透してきたのですね。

2000年頃にアメリカで生まれたようです。

マーケティングコミュニケーションの考え方。

新しいSEOの手法だという人もいらっしゃるようです。

こちらもまた研究実践してみます。

コンテンツマーケティングとはいったい何なのだろう

コンテンツマーケティングとはいったい何なのだろう

生活者と企業の
“つながり方”に注目すると、その革新的な
コミュニケーション手法の本質が見えてきます。

ブログやメルマガ、ソーシャルメディアを使って
商品を売り込むのではなく、

見込み客や顧客にとって「価値あるコンテンツ」を
提供し続してあげること、

信頼関係を構築し、結果として売上につなげる
これがマーケティングなのです。

力を入れて研究と実践してみます。

今までの広告ではない、コミュニケーションが
求められているのではないでしょうか。

コミュニケーションのきっかけを作り出す。
一方的にメッセージを投げかけるのではなく、
「こちらが伝えたいこと」と「生活者が知りたいこと」の
差をコンテンツで埋めて

両方の関係性を構築することで
コミュニケーションを成立させる者ですね。

これ知ってる有名な方もやってます。

どうやるのかなと考えていたのですが、
コンテンツマーケティングの発想はこれとは違うのです。

情報を求めている人に対して良いタイミングで
良いコンテンツを提供するという素直なアプローチになりますね。

いきなり売り込むと拒絶されるが、商品を購入するための
手伝いをすると拒否感がないですね。

要は求められてるとに耳を傾けより良い
コンテンツを作るということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です